ホールディングブログ

サファイア達成した学生の旅行日記。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

URL変更により、「お探しの記事が見つかりませんでした」と表示される事象が発生しております。

リダイレクト先の検索ボックスにお探しの記事タイトルを入力の上、目的の記事にお進みください。

上級会員の前方座席登録はステータスなしの同行者にも適用可能。実際にサファイア専用デスクに電話してお願いしてみた。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 このほど、台北へと旅行に行くことにしたのですが、今回は友人と2人での旅行となりました。 その友人は単なるJMB会員なので、俺がラウンジに連れて行ってやるよ!ぐらいに思っていたのですが、1つ問題が。 そ…

軽食・シャワーありでワンランク上のラウンジ。成田空港国内線サクララウンジレビュー。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 今回は成田空港「国内線」のサクララウンジについてレビューしていきます。 国際線のイメージが強い成田空港ですが、国内線もわずかながら飛ばしています。国際線からの乗継客が多いからか、国内線のサクララ…

遅延でも手続き開始は定刻3時間前! バンクーバー→成田→新千歳旅行記。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 バンクーバーから帰国してきました。 バンクーバー→成田→新千歳という道のりになっています。到着地を新千歳にしたのは札幌観光のためです。国際線と一緒に予約した国内線区間はたったの5,000円だしね。国際線…

バンクーバー国際空港のワンワールドラウンジまとめ。JAL便ではブリティッシュは利用不可!?

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 カナダ・バンクーバーでの短期留学を終え、帰国の時がやってきました。 バンクーバー国際空港から成田へのフライトです。 例によって早めに空港に行き、目一杯ラウンジを堪能することにしました。バンクーバー…

バンクーバー国際空港・キャセイパシフィックラウンジのレビュー。ヌードルバーありの高水準ラウンジ。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 バンクーバー→成田のフライトの際にバンクーバーのラウンジを回ってきました。 今回はそのうちキャセイパシフィックのラウンジについてレビューしていきます。 キャセイパシフィックラウンジの基本データ 中の…

バンクーバー国際空港のJAL指定ラウンジ「Plaza Premium Lounge」について。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 バンクーバーから成田に帰るときに、JAL便利用でワンワールドのラウンジに一通り行ってきました。 今回はそのうちJAL指定のラウンジ「Plaza Premium Lounge」についてレビューしていきたいと思います。 Plaza …

ボーイング社工場見学「Future of Flight」について。事前予約の仕方、行き方を丁寧に解説。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日シアトル観光に行った際に、ボーイングの工場見学"Future of Flight"に参加してきましたので、今回はそのお話。信じられないほどデカい工場でした。 Future of Flightの基本情報 場所、行き方 料金 予約 …

プレミアムエコノミーって本当に価値があるのか。エコノミーとの差額、ペイできてますか?

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 今年、プレミアムエコノミークラスでシドニーとシンガポールを往復するなどしてJALの上級会員であるサファイアを達成しました。 そのあと、バンクーバーに行くことに。もう修行も終わったし、上のクラスに乗る…

航空・宇宙・ミリタリー各マニア必見。シアトル航空博物館訪問記。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日シアトルに観光に行ってきました。2日だけ。 今回はそのシアトルにある航空博物館をご紹介。飛行機、宇宙好きにはたまらないアメージングな施設ですよ。 シアトル航空博物館の基本情報 シアトル航空博物館…

【JAL】エコノミーとプレエコの違いを徹底比較。スペースの違い、サービスの違い。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 前回、成田→バンクーバーの旅行記を書きました。修行も終わったので、普通にエコノミークラスでのフライトでした。国際線のエコノミークラスに乗るのは実は5年以上ぶりで、今の身長になってから乗るのは初。 …

那覇発着ならFOP単価10円可能?でもやはり北米はJGC修行不向き。成田-バンクーバーのFOPについて。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日成田からバンクーバーへのフライトに搭乗しました。 www.holding-blog.com 今回は、このフライトに関して、FOPやマイル等がどんな数字だったかを検証していきたいと思います。 ※このフライトは修行ではあ…

成田→バンクーバー旅行記。サファイア達成後初フライト!

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 バンクーバーに来ております。JMBサファイア取得後初のフライトです。今回は、成田→バンクーバーまでを旅行記という形でまとめたいと思います。 成田空港にて まずはカードラウンジへ サクララウンジ本館 ファ…

成田空港ワンワールドラウンジまとめ。目的別にオススメを選んでみる

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 サファイア達成後初フライト(成田→バンクーバー)の際に成田空港のワンワールド系ラウンジに一通り行ってきました。成田空港には4キャリア5か所のワンワールドラウンジがあるのですが、これだけあるとどこ行っ…

成田空港国際線サクララウンジサテライトのレビュー。営業時間や場所、中の様子など。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 今回は成田空港の国際線サクララウンジに関して。 成田の国際線ターミナルには2つのラウンジがあります。本館とサテライト。別館ともいうべきサテライトの方に行ってきましたので、そのことについて書いていき…

成田空港・キャセイパシフィック「ファースト&ビジネスラウンジ」レビュー。成田にはヌードルバーなし。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 前回成田空港に行った際に、キャセイパシフィックのラウンジである「ファースト&ビジネスラウンジ」に初めて行ってきましたので、今回はそのレビューを書いていきたいと思います。 基本データ(営業時間、場所…

成田空港・カンタスビジネスラウンジレビュー。混雑しらずの良ラウンジ。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 この前成田空港からバンクーバーに行ったときにラウンジ巡りをしてみました。今回はそのうちカンタス航空の「カンタスビジネスラウンジ」についてレビューしていこうと思います。 基本データ(場所、営業時間等…

成田空港アドミラルズクラブ(アメリカン航空ラウンジ)レビュー。狙い目は17時以降。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 この度バンクーバーに行って参りました。成田から出発する際にラウンジをひと通り利用しました。今回はそのうちアメリカン航空のラウンジ「アドミラルズクラブ」についてのレビューをしていきたいと思います。…

サファイア保持者の成田空港での10個のメリット。サファイア達成後初フライト。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 今回、カナダのバンクーバーに行くということで成田空港を利用しました。 先日サファイアのステイタスを獲得してからは初のフライトということになります。サファイア達成ほやほやの浮かれマイラーらしく、受…

サファイアまでのフライト、FOP単価について。合計は8.43円。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日FOPが50,000に達し、サファイアのステイタス達成となりました! ということで、ここまでのフライトを振り返り、マイルやFOP等をおさらいしてみようと思います。 前提 サマリー 思うこと 反省点 シンガポー…

【JMBサファイア】ステイタスカード到着。メリットを改めて確認

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日FOPが5万を超え、無事サファイア会員になることができました! JALアプリのトップ画面。5万FOP達成後も若干のラグがあるようで、数日はクリスタルのままになってました。珍しいのでスクリーンショットして…

【2019/10/16から】JAL国際線の優先搭乗の方式が改訂。プレエコとクリスタルに変化アリ。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 JAL国際線の優先搭乗のカテゴリー分けが変更になりました。 システムの都合上延期になっていたのですが、2019年10月16日から新たな搭乗方式が適用されています。 主にクリスタルやワンワールド・ルビー、プレ…

JMBクリスタルのステイタスカード到着。クリスタルのメリットについて再確認してみる

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日FOPが30,000を超え、クリスタルを達成。 2週間足らずでステイタスカードが家に届きました。JALのQ&Aのページには2~3週間と書いていたので、その期間よりも早くいただけたことになります。 中にはカード…

那覇空港ラウンジ華のレビュー。朝イチ開店凸してみた

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、那覇空港にてカードラウンジ「ラウンジ華~hana~」に行ってきました。 午前中の便だったので、開店時間に合わせて行く所謂”開店凸”をしてきました。人の少ないラウンジ内でゆっくり過ごすことができ、…

【国際線】飛行機のバルクヘッド席(最前列席)を全くオススメしない3つの理由。通常席と比較。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 この前、JALプレエコ利用でシンガポールに行ったときにバルクヘッド席と呼ばれる最前列の席に乗りました。 このように、前に席がなく、壁になっている席のことです。 この席、前が広々でいい席だと思っていま…

【サファイア達成】プレエコでOKA-SINタッチの詳細。一撃約2万弱のFOP単価は8.58でした!

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 那覇発着でシンガポールに行く、通称OKA-SINタッチを行いました。 往路・・・羽田-那覇-羽田-シンガポール 復路・・・シンガポール-羽田-那覇-羽田 といった具合です。羽田-シンガポール間は往復ともプレミア…

OKA-SINタッチ復路旅行記。ラウンジ行きまくり旅。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレエコ利用でシンガポールへ行ってきました。那覇発着のOKA-SINタッチというものです。 その復路、シンガポール→羽田→那覇→羽田についてを旅行記という形でまとめていきたいと思います。 シンガポール…

プレエコ特典の穴を埋めるCLUB ESTは最高。最前席(バルクヘッド席)は最悪だった。~シンガポール往路旅行記~

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、JGC修行の一環としてシンガポールへ行ってきました。那覇発着のOKA-SINタッチというものです。 このときの往路の旅行記と、気になったことを書いていこうと思います。 旅のアウトライン 羽田空港→那覇空…

シンガポール・チャンギ国際空港の「dnata lounge」について。JALプレエコ利用で初潜入。

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレエコ利用でシンガポールへ行ってきました。 プレエコですのでラウンジが利用できました。JALの利用者に割り当てられるのは「dnata lounge」というラウンジです。 対象者はチェックイン時にラウンジ…

プレエコ利用で羽田空港国際線サクララウンジへ!JALプレエコではキャセイのラウンジには入れない?

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 先日、プレミアムエコノミー(プレエコ)を使ってシンガポールに行ってきました。 プレエコでしたので、サクララウンジを利用することができました。今回はこの羽田空港国際線サクララウンジについて書いていこ…

羽田空港国内線サクララウンジに初潜入。CLUB EST特典とクリスタルラウンジクーポンの優先順位は?

こんにちは!学生修行僧のホールディングです。 つい先日ですが、OKA-SINタッチというものをしてきました。厳密にはシンガポールに1泊しましたのでタッチではないのですが、許してください。 那覇発着ですから、まず羽田から那覇まで行かなくてはなりません…