ホールディングブログ

サファイア達成した学生の旅行日記。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

URL変更により、「お探しの記事が見つかりませんでした」と表示される事象が発生しております。

リダイレクト先の検索ボックスにお探しの記事タイトルを入力の上、目的の記事にお進みください。

新千歳空港のカードラウンジ「スーパーラウンジ」に行ってみた

こんにちは!ホールディングです。

 

先日(と言ってもかなり前ですが)、新千歳空港に行った際にカードラウンジ「スーパーラウンジ(Super Lounge)」に行ってきましたので、その様子を書いていこうと思います。

f:id:inakagakusei:20190820190020j:plain

 

 

 

 

 

 

新千歳空港「スーパーラウンジ」とは


スーパーラウンジは、新千歳空港内にあるカードラウンジです。各種ゴールドカード等を持っている場合、当日の航空券などと併せて提示すると無料で利用することができます。

f:id:inakagakusei:20190820191150j:plain

こちらが入場料が無料になるカードの一覧です。各種ゴールド以上のカード、そしてアメックス・ダイナースは普通カードでも入場無料になるようです。

上記のカードを持っていない場合でも、入場料1,000円+税を払うことで入場することができます。その価格の価値があるかどうかは分かりませんが。

搭乗券(出発・到着)とあることから、到着後の利用も可能なようですね。

営業時間は7:00~20:30となっています。

場所は、国内線ターミナルビルの3F右奥です。保安検査場よりも前にあります。「フードコートから滑走路に向かって右の奥」と言うとイメージが掴みやすいかもしれません。

 

 

 

中の様子

それでは中へ入ってみます。

f:id:inakagakusei:20190820192356j:plain

入り口を入ると、ロッカーと、フライトのスケジュールが映されるモニターがあります。この後保安検査を済ませないといけないので、タイムテーブルがあるのは助かりますね。

 

f:id:inakagakusei:20190820192624j:plain

ラウンジのフロアマップはこのような感じです。ベージュ色のエリアがリビングスペースになっており、滑走路側に向かって椅子が並んでいます。

 

f:id:inakagakusei:20190820192748j:plain

滑走路側は窓ガラスになっているので、基本的にすべての席から滑走路や飛行機が見えるようになっています。飛行機好きにはいいですね。

f:id:inakagakusei:20190820193844j:plain

基本的に、すべての席にコンセントとUSBの差込口がついています。PC、スマホ等の充電もばっちりですね。

特にUSB充電ができるのは個人的にポイント高いです。

 

 

 

ビジネスルーム

ラウンジを奥の方へ進むと、ビジネスルームなるものがあります。

f:id:inakagakusei:20190820195337j:plain

f:id:inakagakusei:20190820195018j:plain

 

上が入り口で、下が席の様子。両側に仕切りがある半個室スタイルで、コンセントと有線LANがあります。ビジネスマン等、静かなところでPCの作業をされる方用のスペースとなっています。

f:id:inakagakusei:20190820195116j:plain

中には、タブレットが設置されている席もありました。簡単な調べもの等ができるようですね。まあ、スマホ等を持っていればこの席の利用価値はないでしょうが。


 

 

ドリンクバー

ラウンジ内では、ソフトドリンクを無料でいただくことができます。

f:id:inakagakusei:20190820193110j:plain

こちらが冷たい飲料のコーナー。ファミレス等にあるドリンクバーとほとんど同じですね。リアルゴールドがあるのが何となくうれしいです。

 

f:id:inakagakusei:20190820193206j:plain

 各種茶類とポットのコーヒーがあります。こちらもファミレス等のものとよく似ていますね。

 

f:id:inakagakusei:20190820193255j:plain
f:id:inakagakusei:20190820193938j:plain

右は各種コーヒー飲料です。

左は冷蔵庫になっています。牛乳が置いてあるのがご当地っぽくでいいですね。

 

 

 

アルコール

次にアルコールについて。アルコールは残念ながら有料です

f:id:inakagakusei:20190820194121j:plain

 ビールにおつまみがついて¥400で売られていました。アルコールを飲みたければ、大人しくお金を払いましょう。

 

 

 

シャワー

気になるシャワーについて。

ラウンジ内にシャワーはありません

ただ、新千歳空港内に「新千歳空港温泉」という施設があり、そこではお風呂に入ることができます。

新千歳空港温泉-空港で過ごす | 新千歳空港ターミナルビル

また、スーパーラウンジ利用者は、新千歳空港温泉のクーポンをもらうことができ、通常1,500円のところを1,100円で利用することができます。

フライト前に汗を流したい方は、ラウンジ受付でクーポンをもらって温泉へ行きましょう。

 

 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

まあ、一般的なカードラウンジといったところですが、席数も多く、すべて窓側で開放手な居心地のいいラウンジだと思います。該当のクレジットカードをお持ちの方はぜひ行ってみてください。

最後に、機内の窓から撮った空港を載せてお別れです。

f:id:inakagakusei:20190820195436j:plain

ありがとうございました!