ホールディングブログ

サファイア達成した学生の旅行日記。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

URL変更により、「お探しの記事が見つかりませんでした」と表示される事象が発生しております。

リダイレクト先の検索ボックスにお探しの記事タイトルを入力の上、目的の記事にお進みください。

JCG修行計画2019~豪州、シンガポール~

 こんにちは!ホールディングです。

 

さて、サファイアの獲得に向けてのスケジュールが決まってきたので書いていこうと思います!

(学生ということもあり、自分で出費してない帰省のフライトも入ってしまってます、そこは参考にならないと思いますが、スミマセン、、、)

 

まず、修行には

・回数修行(50回のフライト)

・FOP修行(50,000ポイント)

の2種類ありますね?

私は、留学を絡めるという(学生としての)大義名分がありますので(笑)、

もちろんFOP修行を選択しています。

 

JGCへの入会条件に関しては以下にまとめていますのでよろしければどうぞ。

www.holding-blog.com

 


 

さて、50,000FOPの獲得を目指すわけですが、

これを大きく以下の4つのカテゴリーに分けて考えます。

 

 

 

 

 

順を追って説明してまいります。

 

 

 

誰でももらえるボーナスポイント

 

フライトだけで50,000FOP、厳しいですよね、、?

しかし!

条件によってキャンペーンでFOPがもらえるので、初っ端からゲタをはかせてもらえるんです!!

まず、JALカード会員なら、年最初のフライト時に5,000ポイント。

さらに、僕は20代限定カード「JAL CLUB EST」ですので、もう2,000ポイントもらえました!

学生のうちは学生限定のJAL naviカードが最強なのですが、私はこの2,000ポイントにつられてCLUB ESTに変更してしまいました笑

でも、基本的にフライト以外では獲得できないFOPがキャンペーンで自動的にもらえる。これ結構デカいです。

修行僧ならまずJALカードを持ってますよね。

5,000ポイントもらえるということは、実質45,000ポイントを獲得する修行というわけです

私のようにESTを持っている方は、7,000ポイントからなので43,000ポイントの修行スタートです。

 

 

 

 

帰省。

 

これは親の資金が入ってる禁じ手です。スミマセン。

札幌から羽田に帰る帰省を何回かしまして、5,100FOPほど稼ぎました。

なので、①+②=12,100FOPから本格始動ということになります。

残り約38,000FOPを2回の海外渡航で稼いでいく、というのが本題になってきます。

 

 

 

 

オーストラリア留学

 

ようやく本ブログのメインです。

オーストラリア東海岸、およそ中央にあるブリスベン。

ここから100kmほど北にある、Noosa(ヌーサと読むらしいです)という海岸線の町に行ってきます。およそ2か月です。

成田-シドニー間をプレミアムエコノミー、帰りは那覇往復をつけた旅程です。

 

往路:NRT-SYD-BNE

復路:BNE-SYD-NRT-OKA-HND

 となります。

ホントは行きも那覇絡めたかったんですが、予約の煩雑さと、初のソロ海外渡航ということもあり行きはシンプルにしたい、という理由で行きはやめました。

だいたい2万FOP弱です。これは別の記事でで詳しく。

 

www.holding-blog.com

 


 

 

 

 

 

シンガポール(OKA-SINタッチ)

 

ここまでを計算すると、おおよそ3万FOP強となっています。

残りFOPや、単に自分が行きたいとこを考えて、シンガポールのプレエコ旅にしました。

往復ともに那覇往復をつける、いわゆるOKA-SINタッチといわれるものです。

 

往路:HND-OKA-HND-SIN

復路:SIN-HND-OKA-HND 

という旅程になります。

しんどい旅程。まさに修行といったところでしょうか。

なぜこんな回りくどい旅程を組むのか?

そこらへんも追々書いていきます。

 

シンガポールも2万FOPほどです。

ここまでを合算すると、おおよそ5万ポイントに達しますね。

 

※追記

実際にOKA-SINタッチでサファイア到達しました!

www.holding-blog.com

 


 

 

 

 

以上、僕のサファイア獲得計画の概要をお伝えしました!

ありがとうございました!